AVALON、タイトルワーク(2)

AfterEffectsの実況配信をustreamで流しつつ、winshotで作業内容を1秒1枚ずつキャプチャーした。んで、連番ファイルを並べてムービーにしてみた。
んで、zoomeに上げてみた。無料ムービーコミュニティ【動画SNS zoome】とあるので、どうやらzoomeはSNS系サイトらしいが、今のところ俺はソーシャルなネットワークを築きそうにない。日記・・・ねぇ、そこに書いてもなぁ。たぶん、使い方によってはかなり便利なサイトになると思うので、皆も今のうちに登録しといた方がいいと思うよ!(投げっぱなしジャーマン=責任負わず)
ちなみに、zoomeにはwmvを直接アップロードした。そしたらなんかフレームが飛んでたりする。たぶん原因はwmvにあると思うのだが、どうなんでしょうか。直せよ、って話しだが。後で。
あぁ、そうだ。youtubeってflvファイルもアップロードできるんだね。考えてみりゃ当たり前だけど、知らなかったよ。
となると、だ。
ニコニコ動画youtubeも(たぶんzoomeも)flvファイルで上げれるんだから、一回flvにエンコードしてしまえば全部にアップロードできるスクリプトがあってもいいよな。・・・いらんか。動画配信サイトが何個もある必要はユーザーサイドには特に無いのだけど、たぶんそれぞれにユーザーが分離しているのだろうから、上げる側(多くの人に見てもらいたい)としてはできるだけ多くのサイトにアップロードしたほうがいいことになる。なる・・・か?まぁそこは棚上げして、意外とアップロードってめんどくさいから、できるだけ多くのサイトに、となると、動画製作とはまた別の労力を割くことになる。なんか馬鹿馬鹿しいんだ。誰か作ったらいいと思うよ!(雪崩式投げっぱなしジャーマン=責任負わず)
でも、動画作成終わっていざアップロードする作業というのも製作側としてはワクワクする時でもあるので、話し適当に流してください。

AVALON_OpeningTitleWork(AfterEffects使用)
youtube

ニコニコ動画

ニコニコ動画
[AfterEffects]AVALON_OpeningTitleWork

1:45

08/02/18 22:00 投稿

[AfterEffects]AVALON_OpeningTitleWork
映画『AVALON』のオープニングタイトルの模倣です。ustreamでの実況配信をまとめてみました。

zoome
http://zoome.jp/inaL/diary/1/