h8ctrlの感想箇条書き。

一足先に着いてしまったので「ロックマン9」を軽くプレイしてた。

おもしれーな、ちくしょう。これが面白いというのがなんとなく悔しく思えるのはあれだな。「こういうの、好きでしょう?」という向こう側が垣間見えるからなのかな。いや好きなんですけど。

続々とメンツが揃う。改めて見ても、すごい濃いメンバーだ。

以下箇条書き

暗黒神話

  • パスワードを覚えてるのを見て、「あぁ、俺もワイワイワールドのパスワード覚えてるんだけど、俺一人じゃなかったんだ」となぜか安心した。てか世代か?あんときの俺は5〜6歳だったな。
  • しかしパスワードは「ブラフマンからの言葉」なのか・・・。ハードル高ぇ・・
  • これは俺もトラウマなるわ。主にビジュアル面と音で。無理無理。
  • 「なんで救済措置ないの。あの子が可愛そう」というまさかのヒロイングロ変身タイムからの、「ちょっとあの子も若すぎたね・・・」的な会話が。そうか・・・。若さか・・・。

-
ゲームウォッチ

  • Jパイセンのゲームウォッチタイム。
  • 熱い。これは欲しい。手触りといい、重さといい、大きさといい、マストアイテム。
  • あれをジャラジャラつけたスタイルを想像して、有りだな。

-
「metro2033」

  • 「雰囲気はいいんだよ、雰囲気は」という@kiyosickの魂の嘆きが聞こえてきた。いやほんといいと思う。雰囲気は。
  • 見てる分には問題が無いようだけど、やりはじめると俺も怒りゲージを溜めるんだろうか。
  • あ、h8ctrlってそういうことすか。投げ先を探してたみたいな。
  • しかし俺はmetroを見ながら「早くDeadSpaceクリアしなきゃなぁ」と怯えていた。いやしましたからね。2日後に。
  • 「ロシア訛りの英語が素敵」という会話に。たしかになんかカッコいいなぁ。
  • プレイ中に入る野次。「no russian!no russian!」

「Splosion Man」

  • 2009、俺的ベスト・ランクインタイトル(The・爆発ランキング)のSplosion manのcoopプレイを。
  • うむ。何度やってもいいな。買ってないけど。(ちょいと前に割引セールしたらしいけど、ちょうどそのときに360がレッドしてたので・・・)
  • 「360のマリオwii」「360のオアシス」「360のジェネシス

パックマンvs.」

  • 家を出る時になんとなく持ってきたタイトル。GBA&GBAケーブルも所持した。そしたらA-Buttonに常備されてるのね。流石や。
  • パックマンvs.」は説明するとほんとにつまらなそうだよな。「とにかくやってみてよ!」と言い続けて早6年。いい加減なれたが、なかなかのアウェイだった。
  • やり始めたら結構好評だったので安心。思わず「な!?面白いよな!?」のウザイやつに変身ブリード。
  • これの説明は「チューチューロケット」を思い出すな・・・。やれば面白いのに、と。
  • でもこれを売らなかった任天堂は正しいと思う。これは売れないよねぇ・・・(環境揃えるためのハードル高すぎる)
  • でもゼルダの4つの剣出したんだよな・・・。どういうことだ・・・。

「The・談話」

  • THQのかもし出す「あの空気」は何なんだろうね話。
  • THQ?あー、あの」みたいな
  • CoDMW2やった時に思ったこと。「やっててよかったOF:DR」。軍事用語のリスニング能力が結構上がってるぞ話。
  • 「でも、軍事用語の英語は分からないよね」みたいな会話も。
  • 「BodyFound!」
  • 「装飾銃」って言われてピンと来なかった。あぁ、Blingか。
  • The BehemothがTAFに来てた話からの、彼らの日本フューチャーっぷりはハンパないな、まで。
  • GameTrailer.comを見てると上がっていくあの「Level」って一体何に使うんだ?疑問は解けず。
  • 驚きのiPhoneApp「Peggle」所有率。「ねぇねぇ、誰が好き?」みたいな会話も(ライトニング師匠!)
  • コントローラを取る際に「イッコン取って」との呟きから始まるDisタイム。そうだよな、俺ん家限定だよな!「イッコン、ニコンサンコン、ヨンコン」

「お邪魔者(Saboteur)」

  • なんとなく7〜8人で出来るので手持ちは、と思ったら家にあったので持って来た。
  • 「がんばろう、ねー?(無言の圧力)」「ねー!(お前、なにその態度)」「ねー!(いや真っ直ぐ掘れよ!)」
  • 最低でも3ラウンドはしないとなぁ。でも面白かった。

うむ。こんなんで。