高速カードバトル カードヒーロー、プレイ中(2)

とりあえず10章までクリア。ずっとやってると頭がくらくらしてくる。脳がカードヒーロー脳へと最適化されていくのはいいことだ。どんどんくらくらしなければ。
wi-fi通信で対戦ができるので適当に何回かやった。まだ慣れていないプレイヤーが多いのか、凡ミスで勝つシーンが目立つ。うれしいんだがなんとなくしっくりこないので、「そうだこれはあれだ。変態と才能を持て余している異界、twitterメンバーとやるか」と、募集をかけてみると乗ってくれた方がいらしたので対戦する(ありがとうございました)。
Proは長いかなぁ、と思いSrで3回ほどプレイ。こっち白、相手黒。
結果、3連敗。うおぉーん。
SrでもProでも、黒マスター相手にストーン持たしたらダメなのは分かっているんだが、貯まらせちゃうなぁ。6個貯まって即死した。白の攻め方が難しいなぁ。守る、というのがカードヒーローにおいてどういうプレイなのかがいまいち掴めない。鉄の盾すりゃいいってもんじゃない。ウェイクアップなぁ、使いどころが合えば強いんだが、適当に使うと双方に有利な展開が多い気がする。

と、まぁ、対戦は面白いよね。相手が野良じゃない『人』だと「チクショウ……、次は、次こそは…!」とか燃えるし、戦略を考えたりするのが楽しい。おかげで今日は会社の人とカードヒーロー論を熱心に語り合いましたよ。仕事は終わりませんでしたよ。年末ですよ。おぅまいがー。