PCゲームインストール

そうだ、クリスマスだ、ってことで、まだインストールしてなかった PCゲームを入れようと試みた。そういや去年のクリスマスは自分へのプレゼントでxbox360ロストプラネットを買ってたっけか。今年もあんま変わらんな。
S.T.A.L.K.E.R.東方妖々夢
S.T.A.L.K.E.R.は「めさ面白いんでやってください。やらないと死んでください。市ね」的なことを言われ、おうやってやるよ持って来いよえほんとに持ってきたのわおやれよはい、で、借りてたのにまだインストールさえしてなかった。申し訳ないので今年中に終わらせようかな、とインストール。
ついでになんかなかったなぁ、とPCゲーム置き場を漁ったら東方妖々夢が出てきた。かれこれ3,4年前に大学の後輩から「面白いっすよー、これー。俺2枚買ったんで1枚あげますよー。絶対やってくださいねー!」「え、なんで2枚も買うのん?」の質問は受け付けてくれず、結果ゲームだけは俺の手元に残った。一応、一回インストールしてたんだけど、一回もプレイせずに再インストール&HDD整理でいつの間にかDeleteされてたっぽい。「そうだな、クリスマスだし」で、これもインストールする。
しかし、この1年で本当にPCゲームすること少なくなったなぁ。xbox360買ったのがでかい。FPS関連が全部そっちに移ったからな。俺に残されたPCゲームの領域は「同人ゲーム」「エロゲー」「MMORPG」「ブラウザーゲーム」しかないな。この領域では「俺PCゲーム」は生き続けそうな気がする。問題は、どれもやらんことだが。
さて、どのくらいやるのかな。せめてS.T.A.L.K.E.R. はクリアしたいな。よく見るゲーム系サイトで絶賛されてるのを見てたので興味はすごいあった。えーと、醍醐味は洗練されたAIとサバイバル性(アライブゲーム)だったっけ。東方妖々夢は、クリアできるのか?一番低い難易度でのクリアぐらいは目指してみるか。そもそも俺東方系文化って知らんのだよな。後輩がよく、えーりんえーりん言ってたぐらいの知識しかない。俺がガンダムVSZガンダムやってる隣でいきなり歌い出して、こいつ狂ったんか、と思いつつ一緒に歌ったのもいい思い出だ。

ん、あぁクリスマスか。
S.T.A.L.K.E.R.、東方妖々夢
S.T.A.L.K.E.R.、東方妖々夢 posted by (C)inaL