AoE2、プレイ中(3)

数をこなすうちに、なんとなくだが掴めてくるものはある。
すると、次はああしたい、今度はこうしたい、という具合に目標が出てくる。あー、これがハマッテル状態って言うのかな。
ゲーム初期の「なんだかわかんないけど、めっちゃ楽しいなぁ」からの脱却で、「勝ちたい、うまくなりたい」にシフトチェンジをしたんだな。いいことだ。
たとえそれが、CPUにボッコボコにされる毎日だとしてもだ。(聖なる箱を取られて終了。泣きたい)

ふと気づいたんだが、ボクはこのAoE2のプレイを人と協力プレイをメインにしている。2人で協力してCPUを倒すという感じで。
そのプレイに使っているのがSkypeで、ボイスチャットをしながらやってるんだが、もし、テキストチャットを使うシーンが出てくるとする。すると、この今のてんやわんやのプレイに更に追加でチャットを打つ技能も欲しくなってくるのか?
オゥマイガー。そんなアクロバティックなプレイは今は無理よ。
だって今なんて、斥候がどこいったのか分からずにマップ中をスクロールしてるような状態なんだぜ?うわぁ、どうするよ。