DEADRISING、プレイ中(1)

友人が家に来たんで、適当なxbox360のゲームをして遊ぶ。
Halo3をcoopして、
あーこれ、2とモデルデータあんまり変わってないそうですね」「え、マジで?!
と、だらだら会話しつつ、2アクトぐらい終わらせて終了。
Golden Axeの残ってた実績、「ローカルで協力プレイしてゲームクリア」を取るためにプレイ。10分ぐらいでラスボスに到着。
え、これでラストなんですか?」「うん」「どうでもいいですけど、『ゴールデンアックス』って『金の斧』って意味ですよね」「そうじゃねーの?」「その金の斧を持ってるのがこのちっこいドワーフのおっさんてことは、こいつが主人公なんですか?」「あっ!ええええ?!そうか、気付かなかった!!
で、実績解除。あとはノーコンテニュークリアだけか。
その後、Aegis WingやらAssault Heroesお勧め。coop面白いよ。coopできないバグもあったけどアップデートで解消済み)やらのXBLAのゲームを遊んだ後、DEADRISINGをやりたいと言うのでやらせる。
この友人には何度も、360買えよ、と言ってきたのだけど、一向に買う気配がしなかったのだが、DEADRISINGゴルフクラブでゾンビをスナイプショットしながら一言。「買いますわ」。
すごいなDEADRISING