Halo3、プレイ中(6)

TeamSlayerは何となくだが重いので(各々にかかる責任というプレッシャーに弱い俺)、Lone Wolvesを相変わらずプレイしてる。
チームとして戦うのではなく個人戦なので、責任とかそういうのは無いんだが、「はい、お前弱い」感がたまらないよ。ボコボコだよ。
そうは言っても、マゾ要素を過分に含んだボクなので、コテンパンにぶっ殺されるのはいい。快感だ。快感なんだが、さすがに2時間プレイして、Skill23→19→23、で終わったら、ため息じゃ解決できない滞りが過分に、ね。もう過分よ、過分!!

外人さまとプレイしてもラグを感じることは少ないが、Bボタンでの「殴り攻撃」だけはラグっぽいのがある気がする。基本、接近状態だと殴りが強いのでポン、ポン、とつい押しちゃうんだが大抵負ける。「グァシ!」という効果音と共に飛んでいくマイチーフ。そんな飛ばんでもいいだろ?ってくらい飛んでく。壁に激突するぐらいならいい方で、空高く舞い上がり雪原の彼方へ飛ばされると「ごめん、チーフ・・・。ラグのせいなんだ・・・。俺は勝ってるはずなんだ・・・」と謝る常ですよ。
どうやら殴りの判定は、殴りあった時の体力差で勝負をつけてるらしいので、必ずしもラグのせいじゃないらしい。でもなぁ、そんな事言われちゃったら余計悲しいわ。ラグをせめてもの言い訳にもさせてくれんのかい。(そうなの、俺が弱いせいなのよ?と、認められれば楽なんだが、そのプライドボーダーラインはすでに決壊してる