DEAD RISING、プレイ中(2)

受けがいいもんで、人にxbox360をやらせるときのラインナップに『DEAD RISING』が入ってる。このゲームの面白さは、人のプレイを見てるだけでも伝わると思うが、やっぱり主人公のフランクさんの素晴らしさを味わって欲しいので、その人に「最初から」のプレイをさせている。
で、このゲーム、セーブする場所が一箇所しか取れないので、それまでの進んだプレイ状況を0にしなければならない。でも救済措置があり、それまでに上げたレベルはそのままになる。このレベルが上がれば上がるほど、フランクさんはカメラマンの姿から変貌し、鬼人と化して行く。
これまでに何度か人にやらせるために「最初から」をしているせいで、ボクは未だに2日目に突入していない状態なのにレベルだけが上がっていく。これはあかんなぁ、と焦り出し、一応はクリアしとかなきゃなー、と、昨日から悪夢の舞台「ショッピングモール」に篭りだした。今週中には終わらせたいな。

ついさっき、初めてピエロに会った。「ウヒョヒョヒョヒョヒョ!!」と叫びながらチェーンソー振り回しつつ追っかけて来るという、「恐怖」因子を詰め込みまくり爆弾状態なあまりな姿に「うええええええええ??!!」と、久しぶりに本気に怖かった。
逃げ込んだ本屋に何故か日本人2人組みが居て「たすけてくれー」と言ってたけど、俺の後ろから来た愛らしいチェーンソーちゃんに切り刻まれていた。俺はその隙に逃げたが、彼らは無事なのだろうか・・・。あ、DEADって出た。