Tumblrを使ってみてる

題名どおりでTumblrを使ってみてる。自分的にはwebクリップは現状満足状態なので、それとはまた違う使い方ができないかと模索している。
photoクリップとかquoteクリップとか色々あるが、結局のところTumblrが流行の兆しを見せているのはFollowingの機能があるからなんだろうな。自分も「よーし!追加するぞー!」とポチポチFollowing追加していってみたらdashboardが健全とは程遠い(しかし男としてはしごく健全な)ものになってきています。いや別にそれ系のだけではないんだが。どうしても目が吸い寄せられる。
今のところ考えてる使い方は、quoteの機能がなかなか素晴らしいので(魅せ方も作り方も)、普段の生活の中での(web、real関係なしに)quoteしたいものをクリップしていきたい、かな。例えばゲームしてる時に思わず出た発言とか。

てことで、TumblrinaL Tumblr