BUSIN、プレイ中(1)

RockSter Table Tennis買ったり、XBLAカタンしたり、CoD4やったりで色々ゲーム事情が充実してた最近だったが、ちょっと手を広げすぎてる感があるのでおちつかせる。
そこでクリアしてないゲームを終わらせていこうかな、と思ったけど、はてこれって結局同じことになるんじゃねーか?と、思ったので、もういっそ2,3年の充電期間(放置期間)を経たゲームをするべきか、と頭の中でスパーク(もうなんでもいいからゲームしようぜサンダー)が起きたので「BUSIN」に手を出してみた。
これ買ったのは、もう4,5年前じゃないかな。当時、友人Sに「なんか面白いRPGない?難しいやつ」と言われて、ちょっとしたゲーム問屋だった自分はそれなりに考えBUSINを薦めた。薦めた理由は、
1にSはWiz系をしたことがない。ので、このBUSINは新鮮に見えるだろう。
2にBUSINはやたら難しいと聞いてたので。
3に自分もBUSINやってみたいのでSが終わったら貸してくれるかな、と期待したので。
で、Sはまんまと買ってプレイした。感想を聞くと「なかなかに面白いね。死神マジこえーよ!」と、どうやら評判は上々の様だった。Sのプレイしている様子を後ろから見つつ、(どうやら面白いみたいだな・・・。よしよし、終わったら貸してくれることだろう)とニヤニヤしてた。
んで1ヶ月ぐらい経って、クリアしたか聞いてみると「終わったよ」とのこと。よし、プランBだ。貸してくれ「え、売ったよ」とのこと。うん?なんつったこのボケ。「いやクリアしたらやらないじゃん」いやそうだけどね?他の人にもその面白さを伝えたいとかは「無いよ」ですよねー。
悔しいからその足でゲーム屋へ走ってBUSIN買った。しかしやらないんだなー、これが。なんでだろうね。

プレイ編へ続く。