Silo&modo体験版インストール

Siloのβ版がダウンロードできると知ってインストールしてみた。
触りだけ使った感想は、案外いいかも。
何がいいって、Altキーを押しながら画面ドラッグで視点変更という所。これはLightwaveを使ってた人間にとってありがたい。3dsmaxはAltキー+センタークリックなんだよな。やっぱり慣れてるのはLW形式なので、この形式の操作、ってだけで好印象に(見るべき場所はもっとあるだろうが、まだそこまで行ってない)
んで、勢いでmodo体験版も使ってみる。modoもこのAltキー+ドラッグ形式だった。おぉ、LW開発者が関わってるというのは本当なのかもしれない。そこかしこでLWの匂いがする。特にApplicationDataフォルダーにコンフィングファイルを置かれたのを見たときは昔の色々なしょっぱい記憶が蘇ってきた。目から汗が・・・!