Forza Motorsport2買った

Forza買った。
巷ではペイント機能で痛車祭りが起きたりしてて盛り上がってる。さすが日本。発売日の、どんどんupされるペイントカーを見てほんとにドキドキした。
とりあえずボクもその波に乗りたいもんだが、Forzaのペイント機能はそんな一見さんには優しくなかった。
自由に描けるようなものにはなってなくて、根性と根気と涙と汗とほとばしる熱さが必要にうんちゃらかんちゃら、大変だ。

はて練習がてらにー、と、最近やってるtwitterのロゴでも描いてみるかな、と取り掛かったんだけど、・・・こういうロゴ系でも結構難しい。
チクチクペタペタ
一応、完成(tがあきらかにおかしい)

こういうロゴ系のコツはあれだ、多少大きく作った方がいい。
小さく作るとパーツの制御が0.1単位になって、なんか明らかに同じ数値なのに見た目で太さが違ったり、「そこに置きたいの!そこ!!そのドット!!」「ごめん、ムリ」みたいな現象がけっこう起きた。
学習、学習。
直しつつ、次はなにかしら?と、構想。パックマンでも作ってリッジレーサーカーでも作るかなぁ。絶対誰かやってるだろうが。
(んでドット絵なら簡単かな?と、邪まな考えがでたが、んな甘くなかった)