ARMORED CORE 4プレイ

AC4買って、AC2以来となるプレイをしてみて、あまりのスピードの違いに驚いた。
擬音で表すと
ドスン!ドスン!ズゴーン!バラララララ!ぷしゅー
だったのが、4では
ジュビューン!!ジュドーン!ジュバー!!ジュバー!キュインキュインキュインキュイン!!ぷしゅー
になった。
別にそれに憂いてるわけじゃなくて、「あー、やっぱりロボットを扱うシリーズゲームはこういう進化をするんだな」って、改めて分かった。
ガンダムだって、始めはハンマー使ってたのが、変形、ファンネル、質量を持った残像、翼、蝶、と、移ってったもんな。(御大作品の系譜)


AC4はネット対戦がメインになってるのかしら?シングルプレイがかなりあっさりしてる。マップは広くないし、1ミッションは長くても5分で終わる。シングルはパーツを集めて、それの結果をネット対戦で出しなさい、ていうプレイスタイルが定番になりそうだ。

でもなぁ、1VS1はつまんないなぁ。8人バトルロイヤルブレードonly試合はすごい楽しい。これだけでもプレイしてよかった。