FootballManager2007

スタートガイドやマニュアルを読んでも最初に何をしていいか分からないので、とりあえず適当に「進める」を押して日にちを進めて行ったら、選手がどんどんインフルエンザにかかった。えー?!ちゃんと自宅休養にしたよ、ボク?!(選手が風邪を引くと、チームの医師に任せるか家に帰らせるかを選べる。自宅だと復帰に時間がかかるが他の選手にうつらない)まぁ、しょうがないか、と、またポチッと「進める」を押したらGKが捻挫した。えー!?


んで、はじめの親善試合まで来た。
試合前に監督(アル・カポネ)ができることは「選手に話しかける」らしい。「期待している」とかそんな感じの。やはりよく分からないので、「適当にがんばれや」と声をかけとく。いいのか?まぁいっか。
試合開始。試合のスピードはプレイヤーが操作できて、遅くしたり早くしたりできる。早く終わって欲しかったので限界に早くさせる。これですぐ終わるのかな?と、思ってたら、ハイライトシーンは試合本来のスピードに戻ってゆっくり見せられる。どうやらこのハイライトシーンも早くできるらしいけど、せっかくなのでじっくり見てみる。うむ。うちのチームはよくやっとるわぃ。
あれ、これ選手どうやって交代させるんだ?なんて考えてたら試合終了。1:0で勝利。Q.P.Rというチームだったけど、この敵チームはどの位置にいるチームなんだろうか。
試合終了後も選手に話しかけれる。「よくやった」と褒める。うむ。うちのチームはボクがなにもせんでも強いぞー!(痛い目を見るフラグ)