夜のファミレスにて

めっさ貴重なxbox360持った友人と飯を食う。食いつつ話しをする中でちょっと面白いと思ったこと。
xbox360のフレンド機能はちょっと見えすぎててうざい
友人曰く、そこまでの情報は見たくないなー&いつゲームに誘われるかと思うとちょっとドキドキしちゃう、ということらしいけど、まぁ、そういう風に感じる人もいるべなー。
ボクも最初はそんなことを思った気もするが、いつの間にかどうでもよくなった。
誘われてめんどくさかったら断ればいいだけだしな。

・プレイ環境はコンポジット
友人曰く、十分綺麗なんだけど、とのことだが、D4でプレイしているボクから言わせれば、さっさとPCモニターにVGAケーブルをぶっさせ。
コッポジットとD4では見えるディテールも違うから、結構ゲームプレイにも影響あるんだよなぁ。遠くの敵が見えやすいし。
初めてD4にした時は、ぽろっ、と目と脇からなんかが落ちた。

wiiはまだ買いじゃないよ
友人曰く、今プレイしてるのがキューブ版ペーパーマリオ、らしい。ゼルダは良かったらしいんで早くやりたいんだけど、何気にキューブ版あるしなぁ……。

・GearsOfWarを先にやったらLostPlanetがつまらない
友人曰く、なんか爽快感が足りない。なんでこんなにチマチマと闘わないといかんのだ、とのこと。
ボク「プレイする順番が悪かったね」と言ったら、全くその通りだったがGearsOfWarをプレイしたことに一片の悔いなし!(おぉ…、後光が見える…)と、熱く語られた。
ボクは俗に言う「ロスプラ組」なんで、ロスプラにどっぷり一ヶ月くらいハマッタ後にGoW日本版が出たので流れ的に良かった。周りのフレンドもそんな感じだったなぁ。
ロスプラも良いゲームだけど、GoWガチムチシュドコンバララララ感を一回味わっちゃうと、確かに物足りなくはなる。
ロスプラをプレイしてて一番楽しかったのは、味方の「VSが来たぞー!!」の叫びだったりする。

ドリームキャストは良かったね
全くだ

・嗚呼セガサターン
となると、wiiのナイツが気になってきたボクがいる

てことで、ゲームの話を人と話すのは面白い、ということを再確認した15+8の夜